2020/04/10 新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴う対応について

2020年4月7日、政府による改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。弊社では新型コロナウイルス感染拡大予防対策を進めてまいりましたが、感染拡大の状況を踏まえ下記の通り対策を講じ、より一層の安全対策を強化してまいります。

1. 社員の健康管理
(1)弊社全社員につきましては出勤前に自宅で検温し、37.5 度を超えた者、また味覚障害等の諸症状がある場合も出勤停止としております。
(2)出勤時には全社員の体調管理を行い、記録を残しております。
(3)出勤・帰社時は手指の消毒・うがいを徹底し、勤務中はマスク着用といたします。また社内では、定期的な換気を行なっております。

2. 社内対応/ご連絡について
(1)国ならびに自治体の要請に基づき、従業員の一部が時差出勤や変則勤務となる場合がございますがお客様とのご連絡に支障がないよう体制を構築します。
(2)営業部門は活動行動記録を残し、極力対面を伴う活動を控えております。また校正等の確認には、メールやFAX を有効活用いたします。制作部門は共用部分の消毒を徹底し、感染予防対策を徹底しております。
(3)社内WEB 会議の実施など、大人数が集まる機会を削減します。
(4)従業員のプライベートにおいても軽率な行動がないよう自粛を促します。

なお、緊急事態宣言期間の営業活動を以下の通り変更させていただきます。
営業時間 午前8:30~午後5:00(通常営業終了時間 午後5:30)
期  間 2020年4月6日~5月6日(※緊急事態宣言発令中)
通常営業への移行につきましては、状況が整い次第順次お知らせいたします。

お客様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。