2022/05/13 脱プラ・減プラ・FSC認証紙など、印刷物の環境対応ご相談ください。

総合印刷新報社では2021年秋よりFSC認証を取得いたしました。
FSC認証紙の使用やマークの掲載は、脱プラスチックや森林保護などの取り組みを周知することができ、企業の価値を高めることにもつながります。名刺や封筒、また会社案内やカタログ等の印刷用紙切り替えなどのご提案も致しております。
さらに、近年注目を集める新素材「LIMEX」による名刺やクリアフォルダなどのご提案も、大変好評です。
LIMEXは石灰石を約60%使用した新素材で、耐水性があり紙よりも丈夫なところが魅力です。通常のプラスチック製品よりポリプロピレンの使用量を大幅に削減。生産工程では100%再生可能エネルギーを使用し、紙と比較して97%の水資源削減を実現しています。
企業の社会貢献やSDGsへの取り組みは、消費者が購入を判断する材料の1つとなりつつあります。詳しい資料もご用意しております。御社の印刷物の環境対応について、ご興味・ご関心のあるお客様は是非お気軽にご相談ください。

※FSC認証について詳しい資料をご用意しています。ぜひご相談ください。