2021/05/14 1冊からのハードカバー・無線綴じ、小ロット印刷製本ご相談ください。

当社では絵画等の作品集、句集、小説・エッセー集などの本の制作も多数実績がございます。以前より、卒業制作や個人の方の画集などもご相談いただいており、数冊単位での本制作も対応しております。

本年3月納品の実績ですが、美術大学の卒業制作としてご依頼いただきました件をご紹介いたします。

こちら半年ほどのお打ち合わせ期間を経て、オンデマンド印刷したものをハードカバー(上製本)3冊、無線綴じ(並製本)2冊を納品いたしました。卒業制作ということもあってご相談は多岐にわたりましたが、お客様が学生さんでありますため、ご予算の中でこだわりの部分を優先し、なるべく近い代替案をご提案することに注力いたしました。

お客様のデザインが生き、より魅力的な本に仕上がるよう、デザイン意図を伺いながら試行錯誤の日々でしたが、特にハードカバーはしおりをつけて箱入りにし重厚なイメージに仕上がりました。また、きっちり角の立った無線綴じもマットブラックの美しい仕上がりで、お客様には大変お喜び頂きました。また卒業制作展覧会の際にはパネル作成もご依頼いただき、作品として大きな反響があったことをお知らせいただきました。

本を作りたいけど、どうしたらいいかわからない。手書き原稿や原画しかなく、データ化するのが難しいなど、当社では本の制作に関する様々なご相談にお応えいたしております。「いつか本にまとめてみたい」「少部数の出版をしてみたい」など、ぜひ一度ご相談ください。